2017年1月18日水曜日

《モンスト》覇者の塔21階攻略!!



今回は21階についての攻略記事を書いていきます。


このステージは回復なしで、ヒーリングウォールもヒーリングパネルもないクエストで、
ステージ突破時の回復以外では、回復アビリティやちび癒し、回復SSなどで回復するしかないです。


主要ギミックダメージウォール
その他ギミック:重力バリア




自分の攻略パーティは全員が回復持ちなので、
とにかく味方に当たっていれば勝てます。

全員が回復持ちのパーティがこのクエストの理想パーティだと思います。


回復アビリティを持っていない、水属性のアンチダメージウォール持ちがいなくても
水属性の強キャラだけでも勝てなくはないです。



自分は獣神化ナナミを結構気に入ってて、自陣ナナミパーティで試してみたら、攻略できました。

ダメージウォールは2ターンに1度なことがほとんどなので、
アンチダメージウォール持ちと持っていないキャラを交互に編成し、
ターン調整をすれば、ダメージウォールがなくてもなんとかなります。

水属性の強キャラの1体にダルタニャンがいますが、
ボスが亜人キラーを持っているので、編成は控えた方がいいと思います。


おすすめキャラはラファエルです。

回復持ち、12ターン号令、強友情、このステージでは、最適キャラと言えます。


回復なしで、火力ゴリ押しで突破を考えるならば、スサノオがおすすめです。

フレンドにスサノオ、自陣にアトスシンジやチャンドラなどのブーストSS持ちキャラ
残りは手持ちの強キャラで編成してもいいかもしれないです。



ステージ1


中央の炎の雑魚を優先します。

必中メテオなので、攻撃される前に倒せるといいです。

カンガルー1体を残してスキル溜めをしても大丈夫です。



ステージ2


ここでも、炎の雑魚を優先します。
次にハンシャインを処理します。

ここでもカンガルーを残してスキル溜めをしても大丈夫です。



ステージ3


初ターンで約25000のメテオをボスが放ちます。

メテオは4ターンごとに放ち、左上の数字です。

ボスには高火力の必中攻撃があるので、
雑魚処理を優先し、被ダメを抑えます。



ステージ4


ボスの攻撃は前ステージと同じです。

上の雑魚が重力バリアを纏っているので、友情コンボで倒せるといいです。

雑魚処理を優先しつつ、早めにボスを倒せるといいです。



ステージ5


ボスの開幕メテオは変わらずあります。

威力が約35000にアップします。


ボス戦からは、1ターン目に防御アップをし、2ターン継続します。
突入時から3ターンは雑魚処理に集中するといいです。

雑魚処理をしたら、ボスを倒しに行きます。

ボスの攻撃はメテオとクロスレーザーです。
なので、クロスレーザーを喰らわないような配置になるといいです。



ステージ6


ステージ5と特に意識することは同じです。



ステージ7


アビリティロックしてくる敵がいるので、最優先で倒します。

残りの雑魚を倒した後、ボスを倒します。



このステージはやること自体は単純なので、
いかにキャラを揃えられるか、ということが大事だと思います。

秋刀魚が無課金キャラで回復持ちですが、
ゲージが早く少し使いにくいみたいなので、追憶の書庫にいないキャラですし、
無理して手に入れなくてもいいと思います。


色々なパーティで攻略をしてみようと思うので、
よかったらまた見てください。

0 件のコメント :

コメントを投稿