2017年1月11日水曜日

《モンスト》覇者の塔20階~30階。みかんの攻略パーティ紹介!!


覇者の塔についての記事を書こうと思います。

今回の記事は階層ごとの攻略ではなくて、自分はこんなパーティでやっている、という紹介にします。
それと一言思う事を書きます(笑)


覇者の塔はキャラがいないと、どこかでつまづいてクリアできないという方が多いと思います。
後々色々な階層の記事を書いていこうと思うので、参考にしてみてください!



覇者の塔20階



被ダメが多いので注意
高火力でゴリ押しか回復アビリティ・防御アップ・耐性持ちなどで持久戦がおすすめです。
よく負けます。

攻略記事はこちら


覇者の塔21階



回復なしなのに敵の火力は高め、防御アップも使用。
嫌なクエスト。
回復アビリティ4体で挑むと難易度は究極クエストレベルまで落ちます。
その他だとやはり、高火力でのゴリ押し。


覇者の塔22階



ステージ2のハンシャインでよく事故ります(笑)
そのためだけのガブ編成。
開幕ホーミングの威力は理不尽を感じざるを得ないです。
ボス戦初ターンは絶対に攻撃をしないように。
攻撃したかったらゲージ飛ばしましょう(笑)。

攻略記事はこちら


覇者の塔23階



敵が全員高HP&即死級の攻撃持ちの理不尽。
神キラーLの無課金キャラが活躍。

攻略記事はこちら


覇者の塔24階



アリスと戯れるためのクエスト(笑)


覇者の塔25階



毒や固定ダメージが輝く。
ウリエルやアヴァロンのSSの強さを理解するためのクエスト


覇者の塔26階



最近はキャラのインフレのおかげで、案外楽になったクエスト。
昔は大変だった。


覇者の塔27階



オルガちゃんと遊べるクエスト。
1ステージ目の初手をミスるとリタイアしたくなる(笑)

覇者の塔28階



ボス戦よりも中ボスの方が辛いクエスト。
ガリレオを唯一使うクエスト。


覇者の塔29階



河童ワンパン。
最近は配置が面倒なので、普通にクリアします。


覇者の塔30階



最近はナナミとアリスで遊んでます。
昔は本当にクリアするのに苦労した。
アーサーの強さを確認できるクエスト。

攻略記事こちら


今回は30階までの最近、自分が攻略しているパーティを紹介しつつ、
クエストについて思う事を書きました。

26〜29階は楽になったのに22、23階あたりの難易度は前の最近もあまり変わらないような気がします。

個人的に20〜30階の中だと、20階、22階、23階、30階で負けることがあります。
この辺りの階層の記事を近々作りたいと思います!


0 件のコメント :

コメントを投稿