全豪オープンテニス2017
トーナメント表が出たので、記事を書いていきます!
錦織圭の対戦相手となりそうな選手は、
1R クズネツォフ
2R アルマグロ
3R ラモスビノラス
4R フェデラー、ベルディヒ
準々決勝 マレー
準決勝 ワウリンカ、チリッチ、キリオス
決勝 ジョコビッチ、ラオニッチ、ナダル
おそらくこんな感じになると思います。
錦織は去年ベスト8なので、
全豪オープンでポイントを獲得するためには、マレーに勝たなければならず、
ポイント維持するためには、フェデラーかベルディヒに勝たなければなりません。
錦織の全豪オープン優勝・今後のランキングのことを考えると
個人的には、最悪のところに入ってしまったのではないかと思います。
準決勝に進むためにBIG4を2人倒さなくてはならないとなると、
グランドスラム制覇までの道のりから考えると相当タフです。
そういうのを抜きで考えると、
錦織とBIG4との試合を観れるという楽しみはありますが。
特に、錦織とフェデラーの試合はもう何度も見られるものではないかもしれないので、
ぜひ2人には4Rまで、勝ち上がっていただきたいです!
日本での放送は基本的にはWOWOWのみだと思います。
錦織が勝ち進むとNHKで放送してもらえるかもしれないです。
男子シングルスの試合日程は
1回戦 1月16日〜1月17日
2回戦 1月18日〜1月19日
3回戦 1月20日〜1月21日
4回戦 1月22日〜1月23日
準々決勝 1月24日〜1月25日
準決勝 1月26日〜1月27日 17:20〜
決勝 1月29日 17:15〜
となっております。
個人的な見所について話していきたいと思います!
注目選手は
ノバク・ジョコビッチ
アンディ・マレー
ロジャー・フェデラー
ミロシュ・ライニッチ
ニック・キリオス
ノバク・ジョコビッチ
昨年全豪オープン優勝・全豪オープン6回優勝
前哨戦では、マレーに勝利し、今年の全豪オープンでもやはり優勝候補筆頭ではないだろうか。
今年の全豪オープンで優勝すれば、全豪オープンの勝利数歴代トップとなるので、そこにも注目。
去年、全仏オープンを制し、生涯グランドスラムを達成してから、戦績が悪くなってしまったが、
今回の全豪オープンではどうだろうか。
注目です!
アンディ・マレー
世界ランキング1位・昨年全豪オープン準優勝
昨年ATPツアーファイナル決勝では、ジョコビッチに勝利し、初のATPツアーファイナル優勝で昨シーズンを終えた。
ジョコビッチとマレーが対戦すると、どうせジョコビッチが勝つだろう
と以前は思っていたが、その印象はATPツアーファイナルで消えた。
マレーは全豪オープン・全仏オープンを勝てば、生涯グランドスラム達成となる。
前哨戦では、ジョコビッチに敗れたものの、やはり、現世界ランキング1位、強さは本物。
今年、全豪オープン・全仏オープンを勝利し、生涯グランドスラムを達成してもおかしくない強さを見せています。
ジョコビッチ同様、優勝候補です。
ロジャー・フェデラー
元世界ランキング1位・テニス界のレジェンド
去年の7月26日、昨シーズン全ての大会を欠場し、去年の後半をリハビリに当てた。
先日開催されたホップマン・カップでは、イギリスのダニエル・エバンズに勝利し、チームの勝利に貢献。
全豪オープンでの復活が期待される。
個人的な見所の話なので、やはり1番推したいのは、フェデラーです。
WOWOWOをお家で見れる皆さん、ぜひテニス界のレジェンドの試合を見ましょう!
ミロシュ・ラオニッチ
昨年全豪オープンベスト4・世界ランキング3位
昨年大躍進した選手ではないでしょうか。
全豪オープンベスト4、全英オープン準優勝と強さを見せました。
前哨戦では、ナダルに勝利したものの、ディミトロフに敗れる。
去年の準優勝では、マレーといい試合をしていました。
故障がなければ、マレーに勝てていたかも
と思える内容だっただけに、やはり、優勝候補と言えるのではないでしょうか。
ニック・キリオス
地元オーストラリアの選手
色々と問題のある選手ですが、強いのは間違いないと思います。
順当に成長すれば、将来の世界ナンバーワンプレイヤーだと言われるほど。
地元オーストラリアでのグランドスラムですし、
声援とかを味方につけて、彼の強さを発揮できればって感じです。
当然、ワウリンカやナダル、ティエムにも注目したいですね。
錦織がマレーに勝利すると、準決勝はワウリンカの可能性が高いです。
最近の2戦は勝利していますが、昨年の全米オープン準決勝では敗れています。
大舞台になると強いワウリンカですので、こういう大会で勝ちたいですね。
1月16日から2週間にわたって開催される、全豪オープンテニス2017
今年初のグランドスラム。
今からとても楽しみです!!
0 件のコメント :
コメントを投稿