2017年1月2日月曜日

《日記》1月1日。再確認。


こんにちは

1月1日の日記について書いていこうと思います。


今は冬休み期間なので記事を書く時間が結構あるので、1日を振り返るついでに日記のような記事を書こうと思います。


年越しは祖父の家でしました。
祖父の家のベッドの上で、アニマックスという有料チャンネルのカウントダウンを見ながら、年越しを過ごしました。

もう去年のことになりますが、年越し前はアニマックスでガンダムのジ・オリジンを見ていました。
ガンダムをちゃんと見るのは、初めてだったのですが、なかなかおもしろく、ハマる人が多いのも納得です。

年越しと同時に、スマホゲームのガチャが更新され、運試しがてら、10連ガチャをします。
結果は欲しいキャラは当たらず、ダブり。おみくじ的に言うとおそらく、吉か末吉あたりですかね。
ガチャをしたゲームは白猫テニスです。

その後は、3時ごろに寝て、9時半頃に起きました。
我が家の決まりなのか、地元の風習なのかよくわかりませんが、元旦の朝食はお雑煮で、それを作るのは男という決まりがあります。
自分も男なので、早起きしてお雑煮を作らなくてはいけないのですが、1月1日に祖父の家には、男が7人いて、ここ毎年は、台所に人が多すぎても意味ないでしょ、と親を説得し、惰眠を貪っています(笑)。

お屠蘇を飲み、朝食を食べ、今年2017年が始まりました。


午前中は家のお手伝いをして過ごしました。
主に家の周りの掃除です。


午後は祖父や叔父が見ていたニューイヤー駅伝の音を聞きながら、側でぐーたらしていました。
ちゃんと見ていなかったので、どこが勝ったのかわからないです(笑)。


側でぐーたらしながら、やっていたことはモンストです。
このゲームも年越しと同時にガチャを更新していました。

更新されたキャラが前評判でめちゃめちゃ強く、自分も強いと思ったので、欲しかったです。
自分が起きるのと同時に弟がゲットしたと報告してきて、羨ましいと思い、余計に欲しくなりました。

まず、元々貯めていたオーブと今日のログインボーナスでもらえるオーブで10連。
その後、1時間くらいかけてもう10連分のオーブを手に入れ、もう1回10連。
別のアカウントで10連。

計30連しました。
結果は当てることができず、むしろあたりキャラすら当てられず、モンストに関して言えば、幸先悪いなって思いました。


その後は、京都金杯に関するデータを集め、記事を書き、投稿。

ウルトラマンダッシュを見ながら、夕食を食べました。
カヌーのやつしか見ませんでしたが、すごかったですね。

その後は、祖父と従兄弟と弟とテレビ見ながら、会話して、8時頃に自宅に帰りました。


家に帰ってからは、YouTube見ながら、中山金杯のデータ集めて、記事を書いてました。


1月1日はこんな感じで終わりました。
結局1分たりとも勉強をせず、1日が終わりました。

1日振り返りながらやっぱりダメなやつだなと思いました。

1月2日こそは勉強をしようと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

また見てください!!

0 件のコメント :

コメントを投稿