2017年1月13日金曜日

《モンスト》覇者の塔20階攻略!!


今回は覇者の塔20階の攻略記事を書いていきます。

主要ギミック:重力バリア
その他のギミック:ダメージウォール


このステージは被ダメが高いので、強友情・キラーでゴリ押しがいいと思います。
自分は、速攻で敵を倒してすぐに終わらせる気持ちでやります。




自分の攻略パーティです。
重力バリアはそこまで気にせず、広範囲に及ぶ強友情でゴリ押しします!

毎ターン味方全員に当たるように心がけています。


フレンドで選ぶなら、アーサーか天国ウリエルにします。
広範囲に及ぶ強友情キャラが最適性だと思うので、この2体が候補です。


無課金キャラならば、イザナギ零・大黒天がおすすめです。
イザナギ零は、耐性持ち+ロックオンワンウェイ。
大黒天は1ステージ目、ボス戦1で電撃が有効です。

ガチャキャラではありますが、

ディルロッテもおすすめです!


☆4キャラなので、持っている方も多いかと思います。
SSで味方攻撃力を上げてから、他キャラの友情・SSで速攻でクリアを目指す感じです。

突破出来ずにいる方は、ディルロッテを試してみてください。

別にディルロッテに限らず、ブーストSS持ちのキャラならなんでもいいと思います。
ディルロッテはアンチ重力バリア持ちで、友情コンボが白爆発なので、一番いいかなと思っているだけです。



ステージ1



複数残っていると被ダメが痛くなる場合があるため、
味方の友情のコンボを発動させながら、早めの突破を心がけます。

1体だけ残せたら、SS溜めをしてもいいかもしれないですが、
基本的にはこのステージで、SS溜めをしなくていいと思います。



ステージ2



SS溜めをするならば、このステージがいいと思います。
左上・右下のハンシャインの攻撃が痛いので、その2体から倒します。

残りの敵の内1体を残してSS溜めをしてもいいです。
敵の攻撃は十字レーザーなので、範囲外にいるように意識すれば、
SS溜めはできます。

ディルロッテを編成するならば、ここでなるべく溜めることを意識します。



ステージ3


パーティ編成によって手順が変わると思います。

アンチダメージウォール持ちキャラが多ければ、
左上・右下の忍者は無視して、ハンシャインなどの雑魚を優先します。
忍者は最後まで無視して、雑魚処理後、ボスを集中攻撃します。

アンチダメージウォール持ちキャラが少なければ、
忍者を最優先に処理します。最悪、1体はダメージウォールを出してくる前に倒しましょう。
その後は同じです。

ディルロッテを編成している場合はこのステージ突破時あたりから
SSが溜まったらすぐに使いましょう。



ステージ4



雑魚の攻撃が結構強いので、雑魚処理を優先します。

2ターン目の攻撃で、拡散弾を使ってくるため、

最初の方はボスに近づかずに、雑魚処理を優先しましょう。




ステージ5



ゾンビと忍者が邪魔なので、編成に関係なく、すぐに倒しましょう。

右下の敵は、HPが高いので、ゾンビと忍者を倒し終えたら、
ボスから倒しにいっていいと思います。

ボスを倒し終えたら、右下の敵を倒し、余裕があったら下側に配置しましょう。



ステージ6



ラストステージです。

雑魚処理しつつ、SSで一気にボスを倒しにいきます。
ボスの拡散弾・クロスレーザーを気にしつつ、
高火力のゴリ押しでボスのHPを削り切りましょう。



覇者の塔20階は苦手なステージで、気を抜くよく負けます。
被ダメが高いクエストなので、素早く雑魚処理、ボスを倒すことを意識して
早めにクリアすることを意識しています。

昔はよくコンテニューしてクリアしてました(笑)

参考になったら幸いです!

0 件のコメント :

コメントを投稿