2017年2月25日土曜日

《競馬》アーリントンカップ 予想


2月25日、阪神競馬場メイン、アーリントンカップ予想記事です。

G3芝1600mのレースです。


出馬表

馬番 馬名 性齢 騎手 斤量
1枠 1番 カロス 牡3 池添謙一 56
2枠 2番 ディバインコード 牡3 柴田善臣 56
3枠 3番 キョウヘイ 牡3 高倉稜 57
4枠 4番 レヴァンテライオン 牡3 岩田康誠 57
5枠 5番 ジョーストリクトリ 牡3 武豊 56
5枠 6番 リンクスゼロ 牡3 松若風馬 56
6枠 7番 ナンヨーマーズ 牡3 ルメール 56
6枠 8番 ペルシアンナイト 牡3 M.デム 56
7枠 9番 ミラアイトーン 牡3 武幸四郎 56
7枠 10番 スーパーモリオン 牡3 幸英明 56
8枠 11番 ヴゼットジョリー 牝3 川田将雅 55
8枠 12番 レッドアンシェル 牡3 浜中俊 56


よかったらこちらも見てください。



本命◎

ペルシアンナイト


前走シンザン記念3着。

途中不利があっての3着ですが、
不利がなかったら勝っていたかは微妙なところです。

自分は勝ててはいなかったとは思います。

そのため、正直人気しすぎている気がしますが
デムーロ騎乗のため、仕方ないかもしれません。

中団もしくは、やや前目で競馬できそうで
上りの足も使えるので、評価します。

また、デムーロ騎乗というのもいいです。
出遅れ癖が発動しなければ、1着候補だと思います。



対抗〇

ミラアイトーン


前走500万下、1着。

前目で競馬できて、上りの足もしっかり使えます。

前々走で4着と負けていますが
道中何度か足を使った結果だと思います。

前走はしっかり足を溜めて差し切ったので、
無理に前の方にいかず、前目につけて前走のような足を使えれば
1着もあるかもしれません。



単穴▲

レッドアンシェル


前走朝日杯FS、8着。

前目につけて、上りの足も使えます。

外枠の成績がいいので、そこに入れたのはよかったと思います。

前走8着と負けていますが、G1で4番人気に押された馬です。
25日、午前3時現在5番人気なので、妙味ありだと思います。

ただ、浜中騎手騎乗というのは、少し不安ではありますが。

力は上位ではないかと思います。



連下△

ヴゼットジョリー


前走阪神JF、5着。

前走は-10kgでの出走が影響して、あまりいい結果ではないと考えています。

牝馬ですが新潟2歳Sで牡馬混合戦を制しているところから、ここでも勝負になると思います。
当日の馬体重発表やパドックを見るまでなんとも言えませんが、いい状態になって出走してくるのであれば、勝ち負けまであるのではないでしょうか。

川田騎手への乗り換わりは悪くないと思いますし
川田騎手は外回すイメージがあるので、外枠に入れたのもいいのではないでしょうか。



特注☆

キョウヘイ


前走シンザン記念1着

前走は、展開がはまって1着、という感じがします。

ここでも勝つようならば、強さは本物だと思います。

脚質や良馬場ではあまりいい結果が出ていないことを考えると
前走の結果だけで、評価を上げることは難しいです。

とはいえ、展開しだいでは、馬券圏内もあると思われるので
押さえておきたい1頭だとは思います。



12頭立てなので、あまり多く印をつけるべきではないと思うため
印は上記5頭にします。

買い目を広くして当てたい人は

ディバインコード

レヴァンテライオン

ナンヨーマーズ


の3頭を押さえてみてもいいかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿