2017年2月11日土曜日

《競馬》クイーンC 予想


今回はクイーンCの予想記事を書いていきます!

2月11日、東京競馬場メイン、G3芝1600mのレースです。

3歳牝馬のクラシック前哨戦のひとつです!



出馬表

1枠1番  トーホウアイレス 柴田善臣
1枠2番  アルミューテン 勝浦正樹
2枠3番  ハナレイムーン 石橋脩
2枠4番  コマノレジーナ 江田照男
3枠5番  サクセスライン 菅原隆一
3枠6番  フローレスマジック 戸崎圭太
4枠7番  ディヴァインハイツ 内田博幸
4枠8番  レーヌミノル 浜中俊
5枠9番  ヴィーナスアロー 吉原寛人
5枠10番 スズカグラーテ 長岡禎仁
6番11番 アエロリット 横山典弘
6枠12番 モリトシラユリ 吉田豊
7枠13番 スズカゼ 大野拓弥
7枠14番 セイウンキラビヤカ 北村宏司
8枠15番 アドマイヤミヤビ ルメール
8枠16番 パフォーム 柴田大知


過去のデータ記事はこちらから 

よかったらこちらの記事も見てください。
過去のデータをまとめた記事です!


先週までの東京の馬場は

先行馬の方が馬券になりやすく、差しが決まりにくい馬場でした。
上り最速を出した馬は勝ちきれないことが多く、2着・3着が多かったです。


過去のデータ・先週までの馬場を考慮して、最終評価です。



本命◎

レーヌミノル


前走阪神JF3着。

前目で競馬できる馬であり、阪神JF3着の実績を評価して、本命です。

今年あまりいい成績ではない、浜中騎手が騎乗なのが不安点ですが
レーヌミノルの力を引き出せれば、勝てるのではないのかと思います。



対抗〇

アエロリット

前走フェアリーS2着。

1着・3着・4着がいい上りの足を使って差してきたレースで
前目にいたこの馬が2着に粘っています。

前走、前々走と勝ち切れてはいないですが
このレースと脚質は合っていると思うため、2番手評価です。




単穴▲

アドマイヤミヤビ


前走、百日草特別1着。

500万下のレースですが、牡馬混合戦で1着という実績を評価します。

傾向的には、差し馬なので、勝ち切るまでは難しいのかもしれませんが
ルメール騎手が乗るということで期待です。

ただ、前の記事では載せてないデータですが
9週以上間隔の空いている馬の成績があまりよくないので
3番手評価です。



連下△

フローレスマジック


前走アルテミスS2着。

前走は、リスグラシューに半馬身差の2着。
相手を考えると2着でも、悪くはないと思います。

差し馬・9週以上の間隔から評価を下げています。

最近の戸崎騎手の成績は、正直微妙で
人気馬を飛ばすこともよくあるので、そこも不安点です。




特注馬☆

ディヴァインハイツ


前走、新馬戦1着。

前目で競馬していて、強い勝ち方をしていたのではないかと思うため
穴馬候補として挙げます。

新馬戦からの成績はあまりよくないですが
2・3着ならば、もしかしたらといった感じです。



スズカゼ

前走菜の花賞1着。

阪神JFで大敗後、500万下で1着です。

この馬も前目で競馬できるため、脚質的には合っています。
全然人気しないとは、思うので、穴馬候補です。

もしかしたらG3ならば、通用するかも
といった期待込の評価です。



今週は重賞が3つあり、日曜のための資金稼ぎとして
土曜のこのレースを当てたいです!

土曜のレースの後、日曜の重賞の予想記事を書こうと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿