2016年12月31日土曜日

大晦日。2016年を終えて



本日は12月31日、大晦日です。
2016年最後の日ですね。

今年もいろいろありましたね。
芸能で言えばSMAP解散やベッキーの不倫など。

自分の好きなスポーツのテニスで言えば、
ジョコビッチの生涯グランドスラム達成、マレーの初世界ランク1位など。


このブログの記事はこれで3つ目なので、
2016年の自分のことについて簡単に書いて見るのも悪くないなと思ったので、この記事を書いてます。

まず、自己紹介のような感じになりますが、
自分は大学生で、テニスサークルに所属していました。
書き方のように過去形で、現在は既に辞めています。
飲みサーではありませんよ(笑)。
ちゃんとテニスしてるサークルでした。

そして初めて単位を落としました。
反省して後期からは勉強を頑張ろうと思いましたが、結局あまり頑張りはしませんでした。

自分、やっぱりダメなやつだなと再確認しました(笑)。

これがある意味、これからの人生を左右しそうなことなんですけど、
9月ごろ、友達に競馬を勧められ、競馬デビューをしました。

ギャンブルの類はこれまでしたことがなく、むしろ避けているくらいでした。
しかし、1週間くらいで、競馬の楽しさを知ってしまい、後戻りできなくなったような気がします。

スプリンターズステークスや有馬記念なんかは、実際に競馬場に見に行きました。
実際に見るのと、携帯やパソコンでレース映像を見るのとでは、やっぱり違いました。
迫力があって、場の盛り上がりもすごく、いるだけでテンションが上がって、レース中は思わず叫んでしまう程です(笑)。

2017年もおそらく競馬をするでしょう。
はまりすぎないように気をつけたいです(笑)。


2016年を振り返ってこれくらいしか書けないくらいの薄い1年でした(笑)。
もしかしたら競馬の楽しさを知るということは、今後の人生においてある意味分岐点になったのかもしれません。

今はまだ毎週末に競馬をやっているくらいですが、地方競馬と中央競馬を合わせると実質毎日やっていることになります。
つまり、はまりすぎてしまえば、毎日競馬三昧なんてこともありえます。

そういう風にはならないように適度に競馬を楽しみたいです。


2016年、ついでに言えば2015年も自分は特に資格を取りませんでした。
この就職氷河期の時代で、大学で特にがんばったこともなく、資格も何も無いじゃお先真っ暗な気がします。

これは大いに反省すべきだと思います。

将来、自分が何をしたいっていうのは特になく、それを言い訳にして勉強をしなかったように感じます。
とりあえず、どんな職業に就くにしても役立つであろうTOEICの勉強くらいはしておくべきでした。


来年は1年間振り返ってがんばったなって言える年にしたいです。
将来的に考えてもそうならないとまずいのですが(笑)。

それでは、良いお年を


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

また見てください!!

0 件のコメント :

コメントを投稿