本日は、オークスが開催されました!
自分はリスグラシュー本命だったため、負けです。
色々買った理由はありますが
一番は好きな馬に好きな騎手が乗っているので買いました
なので悔いはないです!(笑)
今回の記事はそのことについてではなく
メインまでの間に遊んでいたときのことについてです!
東京10RフリーウェイSのときのお話です
自分は11番人気の江田照男騎手騎乗のノットフォーマルという馬の複勝を買いました。
他には買っていなく複勝1点勝負です。
江田照の逃げと前走と同じ舞台で斤量2キロ減ということで
3着以内なら十分あると思って買いました。
結果を知っている人は何を言いたいかもうお分かりだと思いますが
画像の通りなんと1着にきてしまいました!
単勝3290円、複勝830円です。
その前のレースでは単複の馬券を買っていたのに
人気薄だったので、複勝のみの購入にしてしまったため
馬券的中なのにすごく負けた気分になりました……。
このときは500円分の購入だったため、払い戻しは4150円でした。
単複の馬券を購入していれば
計1000円で20600円です。
本当に泣きたくなりました……。
というわけで
人気薄の複勝1点勝負をするときは単勝も買う、絶対!!
馬券的にはもしかしたら常識かもしれませんが
本日自分が学んだことです(笑)
もう後悔したくないので、人気薄の複勝買うときは単勝も買います。
人気薄の複勝を買うときは単勝も買った方がいいよ
とはちらほら聞いていたのですが
こうやって痛い思いをするまでは実践できませんでした。
これを読んでいる皆様も人気薄の複勝を買うときはお気を付けください。
本当に負けた気分になります
競馬は予想と同じくらい、もしくはそれ以上に買い方が大事だと思うので
これからも馬券の買い方について思ったことがあったら記事にしていきたいと思います
よかったらまた見てください!